≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミスティーアイランドレスキュー大作戦のテーマソングが名曲。



きかんしゃトーマス ミスティーアイランドレスキュー大作戦を4月に映画で観てから、
ずっとDVDが発売されるのを首をなが~くして待っている息子です(2011年10月29日に
やっとDVD発売ですね)

ミスティーアイランドのなかでもなにが好きって、どうやらめちゃめちゃ歌がお気に入り
らしく、繰り返し聴いております。

幼児の英語レッスン・・・ではありませんが、
トーマス好きなおかげで、英語の歌になんの抵抗もなく、好んで親しんでいる今日この頃です。

ミスティーアイランドの曲は、映画のエンディングで流れます。

きかんしゃトーマスの映画を観る年齢層を考えれば、トーマスで使われる曲もディズニーのように
日本語に訳して流されてもいいわけなんですが、あえてそれをかえずに原曲のままで流し、
それがとてもアップテンポで子供達もノリノリで格好よくて、名曲だと思いました。

耳に心地よいものを体験して、子供って言葉やニュアンスを自然と体得していくんですかね。。


きかんしゃトーマス おしえてトーマスきかんしゃトーマス おしえてトーマス

バンダイ 2004-07-25
売り上げランキング : 970

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


| トーマス動画 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画「きかんしゃトーマスミスティアイランド」観てきました♪

現在公開中の映画「きかんしゃトーマスミスティアイランドレスキュー大作戦!」を
家族みんなで観てきました。

公開直後に映画館に足を運んで、一度は暗い映画館を嫌がって観賞を断念したのです
が、GWに地方に帰省して、ショッピングセンターに寄ったら、たまたま映画館はあるわ、
きかんしゃトーマスミスティアイランドレスキュー大作戦は公開中だわ、偶然が重なって
これは観なきゃ!というわけで、トーマスキャンペーンでレジャーシートをもらった時の
割引券も役立って、お得にトーマスの映画を観ることができました。

最初はこわがった息子ですが、上映スペースはほぼ貸切状態(汗)で、映画が始まって
トーマスやバッシュやダッシュ、ファーディナンド、キャプテンなど新キャラが画面に
現れると身を乗り出して観てました。

ミスティアイランドレスキュー大作戦のあらすじは、

映画の内容のほうは、きりの島ミスティアイランドにトーマスが迷いこんで、そこには
奇妙な機関車のダッシュ、バッシュ、ファーディナンド、そして、とんでもないぐるぐる
マシーンが大暴れしていて…

ソドー島では、行方不明になってしまったトーマスをトップハム・ハット卿がレスキュー
センターのキャプテンに乗ってソドー島のまわりを探します。

親友のトーマスを心配するパーシーは、ウィフから、ミスティアイランドにつながる
トンネルの話をきいて・・・

1時間15分のお話で、子供達にもちょうどよく、ほどよいスピード感もあって親子で楽し
めました♪

tomis.png

ちなみに、
きかんしゃトーマスの映画は、ドラえもんやプリキュア映画のように、特典のアイテムが
もらえるわけではなかったですが、おまけとして、ミスティーアイランドのバッシュ、ダ
ッシュもついてる映画用の紙の帽子?は頂けました。

tomis2.png

いい記念品です♪


| トーマスあれこれ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きかんしゃトーマス」被災地で戸田恵子さんがライブ吹き替え(4/29)

東日本大震災の被災地にて、『きかんしゃトーマス』ライブ吹替上映を行うことが決定
したそうです!

5月2日、3日、4日の上映には、きかんしゃトーマスの第8シリーズまでトーマスの声を
担当された声優の戸田恵子さんが来場しライブ吹き替えを披露する予定だそうです。

あの声が帰ってくるんですねぇ~☆

トーマスの元気な声で、被災地の方々の笑顔が増えるきっかけになってくれると
いいですね(^^*)

↓「東北応援上映会 こどもアニメキャラバン」開催会場

(戸田恵子さんの出演予定日は、5月2日、3日、4日を予定されてるそうです)

(1)5/1(日) 陸前高田市 米崎保育園講堂  13:30開演(13:00開場)
(岩手県陸前高田市米崎町川内128-2~)

(2)5/2(月) 釜石市 釜石保育園講堂 15:30開演(15:00開場)
(岩手県釜石市大渡町1丁目8-4)

(3)5/3(火) 野田村城内・新山児童クラブ 13:00開演(12:30開場)
(岩手県九戸郡野田村大字野田第35地割20-1)

(4)5/4(水) いわて子どもの森 10:50開演/13:30開演(※2部構成)
(岩手県二戸郡一戸町奥中山字西田子1468-2)

(5)5/5(木) 岩手県立児童館いわて子どもの森 10:50開演/13:30開演
  (※2部構成※開場は15分前を予定)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000037-flix-movi

| トーマスニュース | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きかんしゃトーマスミィスティアイランドのチラシを頂きました♪(4/22)

misty.png

ドラえもんの映画を観に行った友人から、映画きかんしゃトーマスミィスティアイランドレス
キュー大作戦!の映画PRチラシをおみやげに頂きました。

映画館ってあまり行く機会がないんですが、こんなチラシが置いてあるんですね♪
しっかりとした紙だし、素敵だわぁ♪いよいよ明日から公開のミスティアイランド
レスキュー、母の私がウキウキしちゃってます。

でも2歳児の息子が映画館でおとなしくできるとは到底思えないので、ダッシュ、
バッシュ、ファーディナンド、キャプテンのグッズを見学(笑)、記念にささやか
にシールだけでも映画館に買いに行く予定でいます。

ダッシュはオードリーの春日さんが、バッシュは若林さんが、あとキャプテンは
速水けんたろうさんが声優を担当されるようで、どんな感じになるんだろう??

個人的には、
ファーディナンドが歯がかけていて、なんだか無性に気になるキャラです(笑)
あと、久々に登場のソルティーの歌声が映画で聴けるのか!?
DVD待ちの身としては長い道のりですね~





| トーマスあれこれ | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーマスプレゼントキャンペーンのレジャーシート(4/17)

トーマスプレゼントキャンペーンで「きかんしゃトーマスミスティアイランドレスキュー」
のレジャーシートが2000円以上トーマス商品購入者にもらえるとのことで、新キャラのファ
ーディナンド目当ててに百貨店に行ってきました。(5月8日までの期間限定のキャンペ
ーンだそうです)

詳しくは公式サイトのコチラ→ きかんしゃトーマスプレゼントキャンペーン

2011-04-16+011_convert_20110417170011.jpg

無事、きかんしゃトーマスオリジナルレジャーシートゲット!!

ミスティアイランドに出てくる新キャラ「ファーディナンド」のトーマス木製レールシリ
ーズを息子のちょっとはやい誕生日プレゼントとして買うつもりでしたが、息子がビルと
ベンがいい!!と頑固にいいはり、ファーディナンドは先送り?ということになりました
(次回はクリスマスか…)母、ひそかにファーディナンドをちょっと楽しみにしていたの
で、がっくしOTZおいおいw

映画「ミスティアイランドレスキュー大作戦」の割引券も入ってました。大人200円引き、
子供100円引きなので、これを使うと親子前売り券の1900円と同じ金額になるんですね。
(前売り券の特典トーマスかるたも魅力ですね)

2011-04-16+014_convert_20110417174917.jpg

きかんしゃトーマスのオリジナルレジャーシートは思ったより大きくて、迫力ありまし
た☆彡(写真には映ってないですが、バッシュ&ダッシュ、ファーディナンドの他、下
にハロルドとキャプテンが載っています)

息子、広げてみて、しばしうっとり(笑)

いよいよ4月23日の映画公開まで一週間をきりましたが、一緒に観に行きたいなぁ~☆ミ

| トーマスグッズレビュー | | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

